Voice of senior couple 先輩カップルの声

【2022年6月版】今知りたい!ハワイでのリゾートウエディングに必要なもの

【2022年6月版】今知りたい!ハワイでのリゾートウエディングに必要なもの

いよいよ夏に入り、リゾートウエディングや新婚旅行・ハネムーンを兼ねたフォトウエディングをご検討の方も多いのではないでしょうか。
今回は、リゾートウエディングで一番人気のハワイで海外挙式・フォトウエディングをお考えの皆様に役立つ情報をまとめました。
現時点での必要な手続きや用意するべき書類、ハワイ島内の過ごし方についてご紹介します。
※2022年6月時点の情報です。最新の情報はお問合せください。


ハワイへの渡航ルール
●日本から直行便でハワイ州へ渡航する場合
[用意するもの]
①パスポート(有効期限が十分にあるもの)
②ESTA(電子渡航認証システム)の申請・有効期限の確認
③新型コロナワクチン接種証明書
④新型コロナウイルス陰性証明書(医療機関発行のもの)
⑤署名済の宣誓書(英語)
⑥航空会社を通じて米国CDCへのお客様情報の提供
⑦スマートフォンで必要なアプリのインストール・設定


上記の内容を用意します。2019年以前とは大きく異なりますので、しっかりとした準備を!
各書類には、申請に必要な期間や条件がありますので詳しい内容はお問合せいただくか、ご自身で十分に確認の上ご用意ください。

この他、ハワイ入国時に認証システムの確認や、ハワイ出発の72時間以内にPCR検査を受ける、帰国後専用アプリでの位置情報と健康状態の報告をする、などの必要がございます。
心配な方や小さなご家族がいる方、ご家族・ご親戚など大人数での旅行をお考えの方は、旅行代理店などにご相談いただくと安心です。


ハワイでのマスク着用・接種証明の提示について
さらに、現状ハワイでのマスクの着用については着用義務が解除され、必須ではなくなりました。
ですが、ハワイ州知事からは予防のためのマスク着用を推奨する内容が告知されています。
併せて、ショップの店員や一部ホテル・ラウンジなど人が集まる場では着用が求められることもありますので、必要に応じて着用できるよう事前に準備をしていくと安心です。

また、現地のショップ・レストランの営業状況は店舗により様々。
人気のお店でも、一時休業している店舗や終了した店舗もございます。
その他、新たに営業を始めた店舗もありますので気になるお店は最新情報のチェックをお忘れなく!
入店時に各種接種証明を提示する必要はなくなっています。

ハワイ本島(ホノルル)到着後に、他の島にも行きたい場合も島間の移動に制限はございませんので、自由に行き来していただけます。
追加の検査・隔離などもありません。

以上が、ハワイ旅行に必要な準備についてのご紹介です。
ご自身の旅行に必要な情報はありましたでしょうか。
リゾートウエディングの手配についての心配ごとや、こんな場合はどうですか?といったご相談がありましたらお気軽にブライズなびカウンターやオンライン相談などからご相談ください。

※2022年6月時点の情報です。最新の情報はお問合せください。



店舗写真
ブライズなび
<イオンモール旭川駅前店>

〒070-0030

北海道旭川市宮下通7丁目2−5
イオンモール旭川駅前店3階
TEL 0166-25-0008 / FAX 0166-25-0081
営業時間 AM10:00~PM9:00(年中無休)

 

<札幌店>

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西5丁目
SYOKUSAN3.5ビル 
ディスティーナ内
TEL 011-209-8008 / FAX 011-209-8009
営業時間 平日・土曜 AM11:00~PM8:00 / 日祝 AM10:00~PM7:00
     水曜定休(祝日は除く)

アクセス情報はこちら