Voice of senior couple 先輩カップルの声

結婚式をお得に挙げるには

結婚式をお得に挙げるには

いざ結婚式を挙げよう!と決めても金額を見て考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

おふたりで節約などを頑張ってお金をためたりご家族に支援してもらうとしても、ご相談にいらっしゃる方の中にはなかなか大きな金額を出すことに踏み切れない方もいらっしゃいます。

今回は結婚式に詳しいプロの目線で、結婚式のここは抑えられる、工夫でサポートを受けられる、というポイントをお教えします。


ご結婚式の内容
結婚式の内容やプランを見直すことで金額は大きく変わります。

フォトウエディングや挙式のみにした場合はおふたりの衣裳と会場料や撮影にかかる費用だけに抑えることができます。
また、北海道では一般的な「会費制」を取り入れることで招待人数が多くなってもおふたりの負担を軽減することができます。

この他、日取りを平日やオフシーズンにする、3ヶ月以内に挙式を行うプランなど日程によってはお得なプランがあることも。
このくらいの予算ではどんなことができますか?といった風に聞いていただけるとご予算に合わせたアドバイスも可能です。



補助金・助成金を活用する
新生活や新婚のおふたりに国や自治体の補助金や助成金があることも。

お住いの自治体によって条件や内容が異なりますが、ご入籍だけでなく、新居の購入やお引越し、退職など幅広い項目があるのでおふたりに合うものがないか是非チェックしてみてください。

北海道内にお住まいの方は下記のページからご確認いただけます。
≫北海道ホームページ



キャンペーンを活用する
結婚式場探しをする際に、式場見学やご成約で特典やプレゼントなどがもらえるキャンペーンを開催していることも。

どんなキャンペーンがあるのか、どのイベントがおすすめか、などについてはスタッフまでご相談ください。

この他、式場によっては個別で限定のブライダルフェアなど特別な特典のあるイベントがある会場も。
日程に余裕のある方は狙ってみるのもオススメです。


ブライズなびで『じぶんたちに合ったウェディングスタイル』を見つける
ご予算やこだわりたいポイントは皆さん違うもの。
おふたりのご希望はもちろん、ご招待人数や開催するエリアによってもかけるべき費用のポイントも大きく異なります。
ウェディングのプロに、自分たちにとって必要な「かけるべき費用」と「抑えられる費用」を相談することが費用を抑える一番の近道です。


ブライズなびでは「こんなことがしたい」や「これをするのにお得な方法はありますか?」などのご相談はもちろん、結婚式に関する最新情報やトレンド、オススメ情報もお伝えしていますのでお気軽にご相談ください!



店舗写真
ブライズなび
<イオンモール旭川駅前店>

〒070-0030

北海道旭川市宮下通7丁目2−5
イオンモール旭川駅前店3階
TEL 0166-25-0008 / FAX 0166-25-0081
営業時間 AM10:00~PM9:00(年中無休)

 

<札幌店>

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西5丁目
SYOKUSAN3.5ビル 
ディスティーナ内
TEL 011-209-8008 / FAX 011-209-8009
営業時間 平日・土曜 AM11:00~PM8:00 / 日祝 AM10:00~PM7:00
     水曜定休(祝日は除く)

アクセス情報はこちら