Voice of senior couple 先輩カップルの声

オンライン相談のよくあるお悩みをご紹介

道外からのリゾートウエディング&ロケーションフォトで気を付けたい3つのポイント

結婚式を挙げると決めたけれど、会場見学に行くのが難しい、 まずは何から始めよう、子供連れで出かけづらい、などいろいろなお悩みがありますよね。

ブライズなびでは式場探しのお手伝いをオンラインでも行っています。
オンライン相談の流れはこちらのページでご紹介しているので相談を迷っている方は是非参考にしてみてください。

今回は、オンライン相談でこんな場合はどうかな?、こういうこともできる?といただくご相談を集めました。


周りの様子が見えるのはちょっと…カメラをオフにしてもいいですか
オンライン相談をする際に、カフェやお出かけ先で行う場合など後ろの景色が映ってしまうのは控えたい!というお悩み。

オンラインミーティングアプリであれば、背景をぼかしたり、 お好きな画像を差し込むことで必要ないものが移りこんでしまうことを避けられます。

また、カメラがない、お顔を映したくない、という場合はカメラをオフにした状態でお打合せすることやお電話での相談もできますのでスタッフまでお知らせください。


おふたりが離れて住んでいる、ご家族も参加して相談したい
オンライン相談なら、遠距離カップル様や外出先からのお打合せもOK!
事前にお約束した時間にインターネットのつながる場所からアクセスしていただければご参加可能です。

もちろん、ご実家のご家族を交えてのご相談も大丈夫。
ご家族の心配事を聞いてほしい、ふたりだけでは目配りが足りないことがあるかも、などでも安心です。


どんなアプリ・ツールで相談できますか?
ブライズなびでは、オンライン相談の方法を複数ご用意しております。

ZoomやGoogle Meet、Skypeのほか、おふたりが使いやすいアプリやツールがあればお気軽にご相談ください。

LINEのメッセージや通話でのご相談も承っています。



用意しておくといいものを教えて
いざオンライン相談をするなら効率よく!賢く!とお考えのおふたりの場合は事前にこんなご準備があるとご相談がスムーズです。

●ご検討中のエリアや時期
●ご予算やおおよそのご招待人数
●おふたりのイメージしているものの写真や画像

また、ご予約の際に相談したい内容を大まかに伝えていただけると、事前に資料や日程などをお調べすることも可能です。


今回はオンライン相談をするときに気になる、よくあるご質問をご紹介しました。
この他にも、結婚式についてのご相談やお悩みを承っておりますので、お気軽にご相談ください。



店舗写真
ブライズなび
<イオンモール旭川駅前店>

〒070-0030

北海道旭川市宮下通7丁目2−5
イオンモール旭川駅前店3階
TEL 0166-25-0008 / FAX 0166-25-0081
営業時間 AM10:00~PM9:00(年中無休)

 

<札幌店>

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西5丁目
SYOKUSAN3.5ビル 
ディスティーナ内
TEL 011-209-8008 / FAX 011-209-8009
営業時間 平日・土曜 AM11:00~PM8:00 / 日祝 AM10:00~PM7:00
     水曜定休(祝日は除く)

アクセス情報はこちら