Voice of senior couple 先輩カップルの声

ブライダルジュエリーについて

ブライダルジュエリーについて

結婚式にも使用する必須アイテムのひとつ「指輪」。
ブライズなびでは結婚指輪や婚約指輪などのお悩み相談も承っています。

今回はブライズなびにいただく指輪やジュエリーにまつわるお悩みで良くいただく内容をご紹介します。


結婚指輪と婚約指輪のちがいは?
結婚指輪(ブライダルリング)と婚約指輪(エンゲージリング)の違いとしては、結婚指輪は結婚の証としておふたりが交わすもの、婚約指輪は花嫁様が婚約の証として身に着けるもの、という点です。

結婚指輪と婚約指輪で一揃いのデザインになっている『セットリング』もありますし、おふたりのお好みで自由に選ぶこともできます。
また、婚約指輪のお返しに新郎様に腕時計などの長く身につけられるプレゼントを贈る花嫁様もいらっしゃいます。


サプライズで指輪を買いたいけど、サイズやデザインに自信がない
プロポーズなどの贈り物として、サプライズアイテムにも人気の指輪ですが、相手の方の好みや指のサイズを聞いたら計画に気づかれてしまうのでは…と心配されることも。

指輪のサイズがわからなかったり、相手の方に好きなデザインを選んでほしい、という方にピッタリなのが「サプライズプロポーズリング」。
宝石とサイズ調整できる指輪が入っており、後日宝石をお好みのデザインの台座にはめて指輪にしてもらえる、というサービスです。
お相手の方に気兼ねすることなく指輪をプレゼントすることが可能です。


ご家族の使っていた指輪やジュエリーを自分も使いたい
お母様やお祖母様が大切にしていた指輪やジュエリーを譲ってもらいご自分の婚約指輪や結婚指輪にしたい場合は、サイズ直しやリフォームという方法があります。

ネックレスやブローチなど複数のジュエリーから使ったり、新たに宝石を追加する、ということを行っているお店も。


このような結婚指輪などのジュエリーについての様々なご相談や、お得にご利用いただけるジュエリーショップのご紹介も、ブライズなびでは承っておりますのでお気軽にご相談ください。



店舗写真
ブライズなび
<イオンモール旭川駅前店>

〒070-0030

北海道旭川市宮下通7丁目2−5
イオンモール旭川駅前店3階
TEL 0166-25-0008 / FAX 0166-25-0081
営業時間 AM10:00~PM9:00(年中無休)

 

<札幌店>

〒060-0063

北海道札幌市中央区南3条西5丁目
SYOKUSAN3.5ビル 
ディスティーナ内
TEL 011-209-8008 / FAX 011-209-8009
営業時間 平日・土曜 AM11:00~PM8:00 / 日祝 AM10:00~PM7:00
     水曜定休(祝日は除く)

アクセス情報はこちら